毎日の歯間ブラシにちょい足し

イオンモール柏向かいにあるウィズ歯科クリニックの細井です。

歯間ブラシをお使いのみなさん。。。!

歯間ブラシ「専用のフッ素ジェル」があるのをご存知でしょうか。

「システマ薬用歯間ジェル」です。

こちらは、歯間ブラシまたはワンタフトブラシにつけて、集中的にケアするジェルタイプの歯磨き粉で、以下の『歯周病予防』の薬用成分が配合されています。

①IPMP(イソプロピルメチルフェノール):バイオフィルムという細菌の集合体の内部に浸透・殺菌。

②CPC(塩化セチルピリジ二ウム):お口の中を浮遊している細菌を殺菌し、新たな菌の繁殖を予防。

③グリチルレチン酸:歯周病による歯肉の出血・炎症を抑制。

この歯間ジェルのすごいところはこれだけでなく『サラサラの液体が、唾液に反応してゲル化する』ところです!

(歯間ジェル内のアルギン酸ナトリウムという成分が唾液と反応してゲル化する仕組みです。)

これにより唾液やうがいで流れにくくなるので、薬用成分が気になる部分に長く作用してくれます。

また、『フッ素が配合』されているので、歯周病だけでなく歯の根元や歯の間のムシバの発生・進行を予防してくれるのも嬉しいポイントです。

私は歯間ブラシを使用する患者様のクリーニングに歯間ジェルを取り入れていますが、患者様にも大変好評で、ご自宅でお使い頂いてる方も多いです!

お味はメディカルペパーミントというなんだか強そうな名前ですが、刺激はないので患者様に「スッキリした〜」と言って頂けます。

歯間ブラシに慣れた方はこちらの歯間ジェルも試してみてくださいね!

スッキリ感が倍増して気に入って頂けること、間違いなしです!

患者様満足から患者様感動へ