カムログ社セミナーへ行って参りました!
こんにちは。
先日、当院で用いているインプラント カムログ社のセミナーに行ってきました。


今回のセミナーは、 東京都で開業されている藤関先生のご師事のもと「 インプラントを基礎から学んで臨床に活かすための3Dayハンズ オンコース」というものです。
ご存じの方もいるかもしれませんが、 インプラントは人工歯根といわれるインプラント体、 土台になるアバットメント、 それに被せる上部構造の3層構造になっています。
その中で、 インプラント体には様々な種類があります。 長さが異なるものや径の太さが異なるものやネジの構造が異なるも の。 様々ある種類の中から埋入部位や骨質の状態に合わせ適したインプ ラント体を選択します。
セミナーでは、各インプラント体の特徴を知り、 適切なインプラント体の選択ができるようレントゲン読影を実習も 含め学んできました。
私たちウィズ歯科クリニッククリニックでは様々な症例に対応でき るよう日々勉強・研修を行っております。