新型コロナウイルスに対する感染予防対策について②

柏市吉野沢にございますウィズ歯科クリニックです。

【当院での感染予防対策の取り組み】

新型コロナウイルスの感染拡大に伴い、患者様皆様方に安心して通院して頂けるように当院では以下の通り、取り組みを行っております。

患者様の椅子の間隔を確保することにより、密集・密接空間を作らず、患者様の新型コロナウィルスの交叉感染を防ぐことが目的です。

また、患者様とスタッフの安全を確保するためにカウンターにビニールカーテンの設置を行い、会計時の飛沫感染を防ぎます。

多頻度で手が触れる場所は定期的に消毒液による清拭を行っております。

柏市や診療所近隣地域の感染ピークを可能なかぎり低くする為、これからも感染対策に努めて参ります。

【ご来院の皆様へご協力のお願い】

以下のような事項に該当する方は治療及びメインテナンス予約の延期及び予約の延期を検討させて頂く場合がございます。ご了承下さい。

① 37.0℃以上の発熱や咳症状及び倦怠感のある方
② 現在同居する方に発熱や咳などの症状がある、自宅隔離を要請されている方
③現在同居する人に発熱/咳などの症状がある方
④現在同居する人が自宅隔離を要請されている方
⑤過去14日以内に、海外渡航の履歴がある方
⑥新型コロナウィルス感染者、またはその疑いがある者との接触がある方
⑦過去14日以内に、屋内で50人以上が集まる集会・イベントに参加したことがある方
⑧味覚・嗅覚に異常がある

上記に当てはまる方はご来院前にご連絡頂けますと幸いです。

患者様におかれましても通院による感染の不安がある、重症ではないものの咳や発熱、倦怠感がある、または接触者の感染が確認された場合などはご無理なさらずにご相談、予約変更のご連絡を頂ければと思います。
当院が行っているこのような取り組みはいずれも患者様、スタッフの健康や命をお守りするために行っております。

今後も最新の状況に合わせた万全の対策をスタッフ一同、一丸となって尽力して参ります。

ご迷惑やご心配おかけして申し訳ございませんが、何卒ご理解とご協力のほどよろしくお願い申し上げます。

患者様満足から患者様感動へ