日本人はこうして歯を失っていく

こんにちは!イオンモール柏の向かいにございます、ウィズ歯科クリニックの吉田です😊今回はおすすめの本を紹介させていただきます♪ 朝日新聞出版から刊行されている

“続、日本人はこうして歯を失ってく” です。

こちらの本は、歯周病の原因・治療・予防についての研究や歯科医師の教育を行っている日本歯周病学会と日本臨床歯周病学会が全面的に協力し、歯周病に関する正しい知識の普及を目的に作られた本です!

内容は、

・世間で誤解されている歯周病の誤解と正解

・歯周病の衝撃の真実

・歯周病の正体と治療法

・歯周病治療について   です。

歯周病は、歯そのものでなく、歯を支えている骨や歯茎などの歯周組織が細菌に侵され、破壊されてしまう恐ろしい感染症です。そして、実は日本人の7割が歯周病だと言われています。

歯周治療やメンテナンスの際にも皆様に歯周病や予防についてお話しさせていただいておりますが、より深く歯周病について知る事ができますし、すでに理解している衛生士さんなども患者様への分かりやすい伝え方などを学ことができておすすめです♪

健康な歯は毎日の楽しいお食事にも素敵な笑顔にも欠かせません☺️✨

見つけた際には是非ご一読さい!